目的地への経路は合っていますか?

2022年09月5日

目的地への経路は合っていますか?

こんにちは、たちばな堂の古井戸です。

 

今回は目的と手段の話をしたいと思います。

 

皆さんからよく聞く話として…

 

「整形外科に行ったけど良くならない」

「整骨院に行ったけど治らない」

「ペインクリニックでブロック注射を打ったけど…」

「鍼に行ったけど…」

 

このような話はどこかで聞いたことがありますよね?

 

他所でどんな施術を受けたのかは、付き添って行ったわけではないので窺い知ることは出来ません。

 

でも、何らかの施術を受けても身体が変化しなかったのは、もしかしたら身体の状態の診立てと施術方法が合っていなかったのかもしれません。

 

大事なのは目的と方法

例えば新幹線で高崎駅から東京駅に向かうのに、東京方面ではなく新潟方面行きや長野方面行に乗っちゃったら東京駅にはたどり着きません。

 

これって施術でも同じだと思うんです。

 

ちゃんと診立てが合っていて、施術方法が合っていれば、身体は必ず良くなるように「恒常性(ホメオスターシス)」というものが備わっています。

 

ですから、目的(駅)と方法(路線、方向)が合っていれば身体は勝手に良くなるはずですよね?

 

逆に合っていなければ永遠に目的地に到着しません。

 

ちゃんと良くなるように目的地にたどり着くために最善の方法を探しましょうね。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら

どんな相談でも丁寧にお伺いします。安心してお問い合わせください!

たちばな堂 0120-785-110

初めて電話されるお客様へご案内 「初めてで予約を取りたいのですが・・・」とおっしゃって下さい。

WEB予約

LINE予約

ページの先頭に戻る