前橋市たちばな堂スタッフブログ

「前橋 猫背 整体」で検索をされてから来院された患者さん

2017年04月21日

こんにちは、院長の古井戸です。



4月もあっという間に20日過ぎで、もうGWもすぐそこという感じですね。


さて、今回のブログはつい先日、新規でご来院の飲食関係の仕事をされている患者さん(30代の女性)の例をシェアします。


来院のきっかけは「前橋 猫背 整体」で検索して、当院のサイトやブログにたどり着いたそうです。


今まで、家族や友人など色々な人から「姿勢が悪い」「猫背がひどい」などと言われ、手を後ろに無理やりストレッチをかけられたりしていたようです。(※無理やり伸ばすのは危険なのでやめましょう^^;)


そこで、「いい加減にこの猫背をどうにかしないと…」と施術を受ける気になったようです。


ちなみにご本人の訴えでは、痛い・ツライなどの症状は特に無いということでした。


いつものように問診→検査→施術→再検査と進めていきます。


すると、自覚症状はないものの、疲労からくる身体の歪み、内蔵の疲労、関節の動きの悪い箇所などがみつかりました。

 

ご本人は、自分自身は自覚が無いのに、実際に動きが悪い関節や、背中の張りなどを指摘されてビックリされていました。

 

そして、施術後は自分の身体の変化にビックリを通り過ぎて笑っちゃってました。

 

とても素直に反応が出てくれる方でしたので、ご本人も分かりやすかったと思います。

 

意外と治しどころがたくさん見つかったので、定期的に通ってくださるようなので、元気に仕事が続けられるようにサポートさせていただきます。


本日もお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはこちら

たちばな堂電話番号027-215-5110たちばな堂メール予約
TOPへ戻る